交通安全教室

6月6日(火)

中之島駐在所の駐在さんがいらっしゃって交通安全教室を行いました。まずは交通安全に関する小テストをしたところ,なかなか判断が難しいものもありました。特に,今年の4月からは道路交通法が改正されたことで,自転車を利用する人はヘルメットを着用するように努力義務があることを知らない子がほとんどでした。その後は,毎年恒例の横断歩道のわたり方の練習をしました。

悪石島は本土と違って横断歩道もなく,自転車に乗る機会も少ないため,普段はあまり交通安全を意識していないかもしれません。交通事故から自分の身を守るためにも正しい知識を知り,意識していけたらと思います。

IMG_5669.jpgIMG_5676.jpgIMG_2772.jpgIMG_2768.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2023年6月13日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月12日の給食」です。

次の記事は「6月13日の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。