釣り遠足

5月2日(火)

 今日はみんな楽しみの釣り遠足です。数日前から天気予報では晴れマークが輝き,釣り大好きな子達はずっと楽しみにしていたようでした。

港まで歩いて向かいますが,みんなで歩けばあっという間。お菓子休憩をしていざ,釣り開始です。魚の大きさを競い,上位3名には名誉と賞状が与えられます。午前中だけでなかなかの釣果が上がり,33cmのイシガキダイが釣れ,盛り上がったところでお昼休憩です。毎年恒例の漁師さんからのお魚の差し入れをおいしくいただき,パワーを充電したところで午後の部も開始です。暑さが出てきて,少し釣れるペースは落ちてきましたがここで47cmのアオブダイが釣れ,大盛り上がりです。みんな必死でそれ以上の魚を釣り上げようと真剣になりましたが,時間が過ぎ,釣り大会は終了となりました。

暑い中でしたが,みんないい笑顔で海を眺めていました。初夏のよい思い出を作ることができました。

IMG_5328.jpgIMG_5317.jpgIMG_5277.jpgIMG_5320.jpgIMG_5310.jpgIMG_5266.jpgIMG_5274.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2023年5月 2日 17:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「火災避難訓練」です。

次の記事は「5月9日の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。