今年度最後のTV会議☆

3月17日(木)

 今日は小学1・2年生が今年度最後となるTV会議を中之島,宝島と行いました。そのため,みんなカラフルな悪Tを身にまとっています。TV会議の司会は1年生のJさんが務めます。先週転入してきたMさんにとっては初めてのTV会議だったので,Mさんからみんなに自己紹介も行いました。

 悪石島は国語の時間に作ったクイズを出します。クイズを作っているときは,「難しいかもなあ。」「答えわかるかな。」と心配していましたが,宝島や中之島のみんなはすぐに「はい。」と手を挙げて,全問正解を導き出していました。宝島の友達は国語の授業の中で書いた作文や感想文を発表して,その中からクイズを出してくれました。クラスの友達以外の感想を聞ける貴重な機会であると同時に,よ~く聞いていないとクイズに答えられないので,みんな真剣に聞く姿が見られました。中之島の友達は,なんとタブレットを使って算数や漢字の問題を作ってくれていました。ホワイトボードにみんな素早く答えを書き多くの○をもらっていました。

 45分があっという間に終わったTV会議。今日もお互いに名前を呼びながら授業を行い,他の島の友達とまた仲良くなれたと思います。来年新しい学年になっても一緒にTV会議を楽しめたらと思います。

IMG_0001.jpgInkedIMG_0028_LI.jpgInkedIMG_0022_LI.jpgInkedIMG_0005_LI.jpgInkedIMG_0009_LI.jpgIMG_0012.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年3月17日 16:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「島立ち」です。

次の記事は「The Closing Ceremony」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。