おもちゃパーティー(パート2)

2月24日(木) 

 今日も小学1・2年生はおもちゃパーティーをします。今回のお客さんはのびっこ園のみんな。いつものように絵本の読み聞かせから始まります。絵本の中のお気に入りのお弁当を食べさせたり,迷路を解いてもらったりと,見せ場をいっぱい作った読み聞かせになりました。

 ついに始まったおもちゃパーティーでは1・2年生が手作りしたおもちゃで遊びます。「ブーメラン」や「ペッとんぼ」など,ちょっと工夫しないとうまく飛びません。だけど,そこは小学1・2年生のお姉さん,お兄さんがしっかりと遊び方を説明し,みんな遠くに飛ばしていました。

「ビュンビュンカー」や「まつぼっくりけん玉」なども難しさが探求心をくすぐったのか,最後の感想では「けん玉が面白かった。」といった声も聞こえてきました。

 最後にみんなでポーズも決めて記念写真をパチリ☆「また来てね~」と言いながら別れを惜しんでいました。

IMG_9770.jpgIMG_9774.jpgIMG_9787.jpgIMG_9788.jpgIMG_9791.jpgIMG_9798.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年2月24日 18:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あおぞら活動」です。

次の記事は「紙芝居・ブックトーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。