休日返上で:パート1

3月5日(土)の寒さは相変わらずですが,快晴の天気になりました。早朝

6時のフェリー通船作業を終えて,少しホッと一息ついている時間帯です。

そんな中,学校施設の修理のため,休日返上で作業をしていただいています。

強い塩気を含んだ海風の影響のため,腐食した排水管根元の交換をしていま

す。強風や潮風で施設にとっては厳しい環境ですので,職員作業でこまめな

対処が必要です。専門的な技術が必要な箇所は,関係機関に相談すると,島

内外の業者の方に迅速に連絡して,対処していただけます。大変ありがたい

ことです。また,本日は"算数・数学検定"を学校で開催します。「児童・生

徒が集中できるように」と,セメントを砕く音が邪魔にならない早朝の時間

帯に作業をするなど,細かな配慮をしていただきました。大変ありがたいこ

とです。

DSC_1395.JPGDSC_1397.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年3月 5日 10:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日々の授業を参観」です。

次の記事は「休日返上で受検:パート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ