園・中連携教育活動

2月22日(火)に中学3年生徒3名は,ほしのこ園の保育士半日体験活動

を行いました。保育を通して温かい人間的交流をしたり,集団保育の学習の

場の大切さを学んだりすることをねらいとしています。かわいいエプロンを

お借りした生徒達,園児と身重差は3倍ぐらいあります。校庭で鉄棒をした

り,紙飛行機を飛ばしたり,鬼ごっこをしたりしてお兄さん先生と元気に過

ごしました。今は,たくましく成長している中学3年生も,9年前はあんな

に小さくて可愛かったんだろうなぁと想像することでした。

DSC_1223.JPGDSC_1224.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年2月22日 18:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10年後の生長を楽しみに」です。

次の記事は「年間を通した研修が終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ