番外編~お兄さん先生登場

2月9日(水)に,教員歴10年を迎えた中堅職員を対象に実施する"パ

ワーアップ研修"で,中学校の先生がほしのこ園で保育実習を行いました。

工作が得意な先生で,園児は,コマやゴム動力のおもちゃを一緒に作ったり

体育館でおにごっこやゲームをして遊んでもらっていました。日頃から児童

・生徒と全力で教育活動に取り組んでいる実習の先生ですが,さらに元気な

園児とふれあって「体力勝負です。園の先生達すごい。」と語っていました。

様々な職種を経験することは,大切な研修だとあらためて感じます。

DSC_1131.JPGDSC_1135.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年2月10日 09:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1ペーパー授業」です。

次の記事は「番外編:日本復帰70周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ