鬼たいじ:小1・2年

2月3日(木)は,節分です。昨日の給食は"恵方巻き"でした。本日

は,小1・2年の教室に招かれました。黒板には,5匹の鬼面がはってあ

ります。絵の下にはコメントが書いてありました。"イヤイヤ鬼""泣き虫

な鬼""片付けない鬼"等々。児童に聞いたところ,自分や友達,先生達

の心の中にいる鬼をやっつける豆まきをするとのこと。豆と言っても,新

聞紙を丸めた球です。一人ずつ背中に鬼面はって,1分間の退治タイムと

なりました。皆の鬼は,退散できたかな?今後を見守りたいと思います。

DSC_1093.JPGDSC_1099.JPGDSC_1106.JPGDSC_1107.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年2月 3日 15:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「縁起をかつぐ恵方巻き」です。

次の記事は「全校音楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ