交通安全の励行

 1月20日(木)夜の社会教育学級では,駐在所員のお巡りさん

を講師にお招きして「交通安全」に関する学習会が開催されまし

た。冬季期間は日照時間が短く,運転者から歩行者を見づらい環

境になりがちです。また,高齢者の歩行・運転だけでなく,子

供が運転する自転車が加害側になる例が発生しています。当日

は,講話やDVDの視聴やクイズが出されるなど,多種多様な

方法で講話をしていただきました。また,日頃疑問に思ってい

る刑法に関する質問にも丁寧にお答えいただきました。

DSC_0973.JPGDSC_0982.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2022年1月21日 10:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小6は中学校理科の先生と授業」です。

次の記事は「何冊借りて読んだかなー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ