2学期も,よく頑張りました!

12月24日(金)は,終業式日でした。4名の児童・生徒代表

が,2学期を振り返って発表をしました。運動会,文化祭,作文

・弁論発表会,持久走大会と大きな行事がてんこ盛りだったので

思い出も様々でした。でも,共通していたのは,行事をとおして

着実に児童・生徒が成長したことを実感していることでした。さ

らに,感心したことはノンペーパー又はメモ程度の用紙にたまに

視線を落としながら,堂々と人前で発表していたことです。原稿

を読み上げるよりも,聞く者を引きつける力は格段に上がります。

みんな立派な態度でした。校長先生からは,恒例の「挨拶」「学習」

「手伝い」励行の話がありました。

RIMG3146.JPGRIMG3139.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年12月24日 14:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3・4年主催「お楽しみゲーム」」です。

次の記事は「大きな声で先手の挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ