子育てを考える

 11月16日(火)に,スクールカウンセラーをお招きして,保護者・

地域を対象にした社会教育学級を行いました。学習テーマは「反抗期は

自立のあらわれ」と題して,幼児・初等・中等期の子育てのご示唆をい

ただきました。子供の反抗的な言動があった場合,大人としてどのよう

に接したら良いのか,スマホの使わせ方で留意すること等の幅広いお話

や"yourワードでなく,myワードで語ることが大切"と声かけのポイン

トを教えていただきました。

DSC_0825.JPGDSC_0831.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年11月17日 08:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手作りおもちゃで遊んだよ。」です。

次の記事は「小3・4年テレビ会議で合同朝の会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ