本物の舞台芸術を堪能!

校区文化祭のオープニングを飾る舞台発表は,小学校職員によるオペラ

です。県外出身の先生は,本校に赴任する一昨年度までの10年間,本格

的にオペラを勉強してきました。「学校から,きれいな歌声が聞こえる。」

地域のもっぱらの噂でした。「ぜひ,生で聴いてみたい」とリクエストが

あり,実現しました。舞台袖からオペラの衣装を身にまとった先生が登場

すると歓声が!生徒のピアノの生演奏とともに会場に響き渡る美しい歌声

に,子供から大人まで一様に聴きいっていました。会場には,いつまでも

鳴りやまぬ拍手が続いていました。

DSC_0895.JPGDSC_0892.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年11月 6日 14:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「映えスポットを作るぞ!」です。

次の記事は「創作~赤ずきんちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ