いってらっしゃい。

12月13日(月)

12月9日 11時05分に悪石島で震度5強の地震が発生しました。校舎や住宅等には大きな被害もなく,子どもたちや島民の皆さんも全員怪我なく避難できたことに安堵しました。しかし,9日以降も小さい地震が今なお続いており,「眠れない」「揺れると怖い」と不安の声をあげる方が多くいらっしゃいます。いつ収まるのか見当もつかない中,希望者の島外避難を行うことになりました。悪石島小中学校の児童生徒8名も,11日と12日に奄美や鹿児島本土へ向けてそれぞれ島を離れました。寂しい気持ちが募りますが,安心できる場所で心と体を休めて,また悪石島に元気に帰ってきてほしいと思います。気をつけて,いってらっしゃい!

IMG_6535.jpgIMG_6542.jpgIMG_6550.jpgIMG_6544.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年12月13日 07:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「元気なあくせキッズ」です。

次の記事は「みんなで☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。