元気なあくせキッズ

12月7日(火)

悪石島では4日から群発地震が続いています。6日は臨時休業となりましたが,今日から通常通りに学校が再開しました。子どもたちは元気に登校し,勉学に励んでいます!「昨日の自宅待機は暇で,早く学校に来たかった」と学校再開への喜びを話す子どももいました。

朝活動の時間には,地震が起きた時の命を守る行動・避難について,全員で再確認を行いました。今回,地震発生時の対策として震度3程度以上の揺れが感じられた際にはグラウンドに一時避難をします。午前11時頃に発生した震度3の地震の際には,日頃の避難訓練の通りに落ち着いてすばやい避難をすることができました。校舎内の安全確認が済み,また落ち着いて授業に戻りることができました。地震の収まらない不安な中でも,落ち着いた行動ができる素晴らしいあくせキッズです♪

今日の給食は安全を考慮し,備蓄給食となりました。いつもと違う給食に楽しげな様子でおいしく食べていました!

安心安全な普段通りの学校生活が送れるように,早い収束を願います。

IMG_6477.jpgIMG_6504.jpgIMG_6503.jpgIMG_6510.jpgIMG_6509.jpgIMG_6506.jpgIMG_6511.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年12月 7日 16:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「授業参観」です。

次の記事は「いってらっしゃい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。