人権集会

12月1日(水)

12月4日~12月10日は人権週間です。そこで,今日の朝活動は人権集会を行いました。テーマは「自分らしさって何だろう?」。ワークシートにそれぞれ好きなものや好きなことを書いて,友達に発表し合いました。「好きなたべものは刺身」「好きな遊びはドッジボール」など好きなことを通して,『こんな自分がいいな!』と自分を思い,大切にする考えを持つことができたようです。

さらに,発表中は聞き手の子どもたちから「へぇ~そうなんだ」「なんで〇〇が好きなの?」などの共感や質問する姿があり,活動を通して互いを認め合う気持ちも育んでいたようでした。

IMG_6393.jpgIMG_6398.jpgIMG_8580.jpgIMG_8578.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年12月 1日 09:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体育館が美術館に」です。

次の記事は「紙芝居・ブックトーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。