相談にのってください

11月18日(木)

 今日も小学2年生はTV会議を行いました。これまで数回一緒に授業をしてきた中之島小の1・2年生と話し合い活動をしていきます。まずは悪石島のSさんが「のびっこ園の子たちに読み聞かせする本はなにがよいか。」ということを相談すると,みんな次から次におススメの本を紹介してくれました。参考にさせてもらって,のびっこ園と交流するときに読んでみたいと思います。

 次は中之島から「持久走大会で速く走るにはどうすればよいか。」といった相談が出されると,またまたたくさんの意見が出され,充実した話し合いとなりました。参加人数は5人でしたが,たくさんの意見が出る楽しい話し合いとなりました。お互いに名前も呼び合ったことで,今まで以上に仲良くなれた気もします。来週のTV会議も楽しみです♪

IMG_9042.jpgIMG_9041.jpgIMG_9038.jpgIMG_9036.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年11月18日 16:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第2回 ビブリオバトル」です。

次の記事は「持久走大会に向けて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。