中学生調理実習「ゼリーづくり」に挑戦

2学期最後の家庭科は,中学生全員による調理実習でした。メニューは1・2年生の強い希望で「ゼリー」です。分量や温度管理がうまくいかないと固まらず,ただのジュースになるということを聞き,是が非でも成功させたいという思いから,講師に寮母さんを招聘しました。手際よく,ゼラチンやジュースの分量を量り混ぜる人もいれば,「こちらが先じゃない?」と意見を交わし合う人など,みんな笑顔で楽しそうに調理していました。昼食時間に小中学生・職員全員で味わいました。見事な出来映えで,「最高」「うま~い」などの喜びの声が飛び交っていました。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2023年12月19日 16:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「小学生企画・かくれんぼ大会」」です。

次の記事は「2学期終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。