番外編~出来たてホクホク焼芋

12月14日(火)に,芋を焼いて食べました。地域のご協力で,

苗植えから収穫まで活動したさつまいも栽培。仕上げに,皆で焼芋に

して食べることにしました。園児の安全を見守りながら,火の番をする

園の先生達。「もう,いいかなー。・・・火の通りがもう少しね。」など

焼芋の状態をこまめに確認しました,中には,しっかり火が通り過ぎた

物もあった(ご愛嬌)ようですが,大半は美味しい焼芋に仕上がりまし

た。寒い中で園児は,より美味しく感じたのではないでしょうか。

P1050431.JPGP1050437.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年12月15日 12:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「番外編~クリスマス準備よ~し!」です。

次の記事は「番外編~年中無休で温泉を楽しめる島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ