校舎周辺や通学路を点検

小学3・4年生は,安全マップの作成を目的に,総合的な学習の時間に

校区探検をしました。児童目線におりると,普段気付きにくい危険箇所を

発見する場合があります。より安全な環境を整備するために,地域や業者

の方が一生懸命作業してくださっています。でも,「100%安全な場所」

を作るのは,なかなか難しいことです。(街中の道路が整備されても,ス

ピードの出しすぎで事故がなくならないのと一緒)利用する人が,どのよ

うな危険があり,何に気を付けるべきか考えることが大切だと思います。

学校から1㎞地点 新港から船だまりの間.jpgIMG_9786.jpg

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年12月 7日 12:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1・2年合同のお楽しみ会」です。

次の記事は「味自慢の中之島の給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ