ついにきたか・・。

「潮目に溜まってたよ。」そう口にしながら,地域の方が来校されまし

た。手を見ると,ヤシの実に入れられた軽石が!全国でも報道されている

福徳岡ノ場(ふくとくおかのば)の海底火山噴火で漂流していると思われる

軽石がありました。岸には漂着していないとのことですが,潮目に固まっ

て漂っているとのこと。噴火場所から中之島は,1300㎞離れているそ

うです。(インターネット調べ) 大阪よりも遠い場所から漂流した軽石。

海が繋がっていることや自然の力のすごさを感じることでした。

DSC_0840.JPGDSC_0844.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年12月 3日 14:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お気を付けて。」です。

次の記事は「番外編~いつもありがとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ