栄養バランスの良い食事の大切さ

 小3・4年の栄養教室は「元気な体をつくる食べ方を考えよう」

を学習テーマに授業を行いました。おにぎりだけと給食の写真を

掲示して,違いを比較しました。色々な食材が使われていることに

気付いた児童は,食材を栄養の3群に分けました。各栄養素には,

「エネルギーの元」「体をつくる元」「調子を整える」という様々な

働きがあり,3つの栄養素をまんべんなく摂取する食べ方をするよ

う実践することを,自分たちのめあてにしていました。

RIMG2901.JPGRIMG2904.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年11月10日 11:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「苦手な野菜を克服するために」です。

次の記事は「消波ブロックの役割を学ぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ