メロディーを奏で,リズムを刻む

校区文化祭のフィナーレは,小・中別の合奏でした。小学生は「ミッキー

マウスマーチ」,中学生は「ボレロ」の演奏です。小学生は,全9名で学年も

様々ですが,演奏する楽器に合わせて賑やかなメロディーを奏でていました。

中学生は「ボレロ」。指導者によるとなかなか演奏が難しい曲なのだそうです。

途中で演奏者が交代したり,次第に音に厚みをもたせたりするなど,工夫した

演奏ができました。休息をはさんで,最後は御岳太鼓を小・中全員で演奏して,

魂の鼓動が響きました。今回で,中3は太鼓の活動を卒業します。9年間,よ

く頑張りましたね。

DSC_0929.JPGDSC_0939.JPGDSC_0940.JPGDSC_0944.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年11月 6日 16:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伝統芸能を学んだ中学生」です。

次の記事は「来年度は合同舞台発表で!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ