みんなで遊ぼう!

 2月10日(金)に,「みんなで遊ぶ日」を行いました。

s-IMG_6821.jpg

 本校は,火曜日が「みんなで遊ぶ日」なのですが,この2月10日(金)に行った「みんなで遊ぶ日」は,ちょっと違います。

 それは,この金曜日に行われた「みんなで遊ぶ日」は,保健・給食委員会が提案したものなのです。

 s-IMG_6820.jpg

 2月の本校の保健目標は「寒さに負けない体をつくろう」です。1月2月と,小宝島でも寒い日が続き,天気があまりよくないこともあって,外で元気に遊ぶ子供たちの姿があまり見られなくなりました。

 そんな様子に気がついた保健・給食委員会のこの3人のメンバーが,「寒さに負けない体つくり」のために思いついたのが,この金曜日に行われた「みんなで遊ぶ日」だったのです。

s-IMG_6817.jpg

 この日は,昨夜からの雨で,校庭がぬかるんでいたために,体育館でドッジビーを行いました。

s-IMG_6818.jpg

 3月。別れの月まで残り約1か月半となりました。「みんなで遊ぶ日」をたくさんして,楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。そして,体も健康になれば一石二鳥です。

 保健・給食委員会の皆さん。素晴らしい取組をありがとう!

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2023年2月10日 18:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「竹の山道開き」です。

次の記事は「練習も大会も頑張った縄跳び大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ