持久走大会(11月30日(水))

 今日は持久走大会が行われました。これまで児童生徒は体育の時間はもちろんですが,登校してからの時間や放課後の時間を使って走ってきました。どの児童生徒も自分のもてる限りの力を出し切って走りきりました。

 沿道には,多くの地域の方が応援に来てくださいましたが,見てくださった皆さんに元気を与えるような走りだったように思います。走るという競技は,孤独で大変なものです。しかし,友だちと励まし合って,そして多くの方の応援を受けて走ることで,体力以上に,努力の大切さや,支え合うことの大切さを学ぶことができた大会だったのではないかと思いました。

IMG_0290.JPG

IMG_0345.JPG

IMG_0468.JPG

IMG_0364.JPG

IMG_0394.JPG

IMG_0416.JPG

IMG_0475.JPG

IMG_0493.JPG

IMG_0523.JPG

IMG_0543.JPG

IMG_4571.JPG

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2022年11月30日 16:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「悪石島小学校との合同授業」です。

次の記事は「火災避難訓練を行いました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ