お花をどうぞ!

 10月12日(水)学校周辺にある多世代交流施設,

郵便局,診療所に,トレニアの花をプレゼントしました。

 現在,小宝島の花壇やプランターには,ほとんど花がありません。

それは,台風の影響で塩害を受け,花が枯れてしまったからです。

学校の花壇も無残な姿です。そんな時のためにと,学校でトレニアを

育てていました。しかし,花壇には,まだ,元気な花もあるので,

それを抜くのはかわいそうだし,元気な花を残して,部分部分を植え替えるのも

見栄えが悪いし・・・。と迷ったあげく,そのトレニアを学校周辺の施設

にプレゼントすることにしました。

 まずは,多世代交流施設(アダンの里・子宝園)です。

ここには,花がありましたが,喜んでくださいました。

s-IMG_6621.jpg s-IMG_6624.jpg

 次に,郵便局に行きました。郵便局のプランターの花も枯れ,

なくなっていたので,代わりの花がきたので喜んでくださいました。

s-IMG_6625.jpg s-IMG_6627.jpg

 最後に,診療所に行きました。診療所の前には,プランターが

たくさんありますが,トレニアはなかったので,よかったです。

s-IMG_6628.jpg s-IMG_6629.jpg

 本当は出張所にも持って行きたかったのですが,お休みだったので,

後日,プレゼントに行きます。

 塩害で花が少なくなった小宝島に,小宝島小中学校のトレニアが

少しでも花を添えてくれるといいなと思います。

 皆さん,快く受けとってくださって,ありがとうございました。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2022年10月12日 17:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いのちふれあい体験学習が行われました」です。

次の記事は「お花をどうぞ!Ⅱ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ