今年最後のすいかをいただきました。

 10月7日(金)に,小宝島の地域の方からいただいた

すいかを,全校児童生徒と職員でいただきました。

 毎年夏には,小宝島ですいかを作ってくださっている方から

子供たちにすいかをいただきます。毎年,「これで最後だから。」

と言いながら,立派なすいかを何玉もいただきます。

 今年は,別の地域の方から,甘美人という長細いすいかを

3玉もいただきました。珍しい形のすいかです。

(原型をお見せできなくて残念です。)

 s-IMG_6595.jpg

 このすいかは,同じ十島村の諏訪之瀬島で作られた物だそうで,

形は違っても,皮の模様や色は同じですし,実は赤く,

とても甘かったです。

s-IMG_6596.jpgs-IMG_6597.jpg

 美味しいすいかをありがとうございました。このように,

地域の皆さんから,可愛がられている小宝っ子たちです。

 小宝っ子!地域の方々への感謝の気持ちをどう表せばいいか

考え,実行しながら,日々生活していきましょうね。

 

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2022年10月 9日 09:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「思春期教室事前授業」です。

次の記事は「いのちふれあい体験学習が行われました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ