5か月かけて育てた花も一晩で・・・。

 10月27日(木)委員会の朝の活動で,10月12日(水)に出張所と郵便局にプレゼントしたトレニアの花の片付けに行きました。

s-IMG_6651.jpg

 というのも・・・。12日から27日までの約2週間で花が枯れてしまったからなのです。

 しかも,たった一晩の北風で・・・。もちろん,正門に置いていたトレニアも同様に被害に遭いました。

s-IMG_6653.jpg

 涼しくなった小宝島。これまでは南風だったのですが,涼しくなると同時に北風に変わりました。その北風が潮を運んできて,トレニアの花が枯れてしまったのです。

 5か月かけて育てた花も,たった一晩であっという間に枯れてしまいました。これが小宝島の自然の厳しさです。

 その枯れた花のポットの土をこぼして,枯れた花を片付けました。

 s-IMG_6654.jpg s-IMG_6655.jpg

 次の花の苗も準備をしていますが,毎日のように風が強く,思うように育苗が進みません。また,地域にもお配りできるような立派な苗を育てられるように,子供たちと頑張ります。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2022年10月29日 09:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「楽しみだなぁ。修学旅行!」です。

次の記事は「第7回文化祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ