のびっこ園との交流

1月20日(木)

 3学期初めての小学1・2年生との交流学習がありました。いつものように絵本の読み聞かせをした後は,生活科で作った動くおもちゃのお披露目をしました。みんなが丹精込めて作ったおもちゃで遊んでもらいますが,思い通りに遊べたものがあれば少し改善が必要なものもあったようです。そのあとは約1か月後に予定されている思い出レクで渡すメダル作りをしました。2年生が先生となっており方を教えたり,折るのをちょっと手伝ってあげたりしました。難しい作業でしたが,みんなメダルを完成させることができました。

IMG_9475.jpgIMG_9476.jpgIMG_9477.jpgIMG_9478.jpgIMG_9479.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年1月20日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ボゼの子会」です。

次の記事は「あおぞら活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。