おもちゃ職人

1月13日(木) 

冬休みモードから心機一転,小学1・2年生は学習に,遊びに給食に,友達といっしょに過ごせる学校生活を楽しんでいます。今日の図工では,2月に行う予定の「おもちゃパーティー」に向けて動くおもちゃ作りをしました。作るおもちゃは自分たちで本から探したおもちゃです。

 みんながそれぞれ作りたいおもちゃを作るので,作り方の説明をじっくり見ながら材料を切ったり,つなげたりして「こうかな?」「これであってる?」とつぶやきながら作ります。作っている様子はまさに「おもちゃ職人」。苦労して作っただけあって,おもちゃが完成して思いどおりに動くと職人たちの顔にも笑顔があふれていました。

IMG_9424.jpgIMG_9425.jpgIMG_9426.jpgIMG_9427.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2022年1月13日 17:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新たなスタートに向けて」です。

次の記事は「ともに汗を流そう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。