読み聞かせ②

10月11日(月)

小学1・2年生教室では,校長先生が『へんしん おんせん』と『たまごにいちゃんぐみ』を読んでくださいました。一緒に声に出して読んでいてとても楽しそうでした。

そして、隣の小学6年生教室ではA先生が『空想科学読本』を紹介。みんなが知るあるキャラクターを科学的に見ると,驚きの事実に驚きがとまらない!

中学生の教室ではA先生が『子ども年鑑2020』,『半沢直樹』そして『新釈 走れメロス』を紹介してくださいました。クイズ形式の紹介で,とても勉強になったのではないかと思います。

IMG_8212.jpgIMG_8214.jpgIMG_8216.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年10月11日 15:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソフトボール大会」です。

次の記事は「魚クイズ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。