ソフトボール大会

10月9日(土)

 土曜授業の後は,社会体育の一環でソフトボール大会が行われました。島内にいるホームランバッターや魔球を投げるピッチャーなど,たくさんの方々と小中学生が開始予定時刻より早く学校校庭に集合です。台風の影響で大雨が降り始め「今日は無理かな...」という声も聞こえてきましたが,雨雲を風が吹き飛ばしてくれて,無事プレイボールとなりました。

 野球大好き中学生は大人たちの「体が思い通りに動かない...」という声もどこ吹く風。打っても守備でも華麗に活躍。ルールがよくわかっていなかった人達も,「ルールがわかってきた!!」と会話も楽しみながらプレイしていました。

幅広い世代の人たちが共に白球を追いかけ,今年はボールが無くなることもなく,みんなで汗を流すことができました。

DSC_0709.jpgDSC_0707.jpgIMG_8723.jpgIMG_5153.jpgDSC_0751.jpgDSC_0748.jpgDSC_0736.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年10月 9日 16:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「What's 100 in English?」です。

次の記事は「読み聞かせ②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。