『いにしえの心を訪ねる』研究授業

中学2年の国語の授業研究を行いました。子どもたちは古典に対して苦手意識があったようですが、臨場感あふれる平家物語に触れ、情景を思い描きながら、自分の考えや感想をしっかり答える姿が見られました。初めは先生も子どもたちも緊張した様子でしたが、授業が進むにつれ笑顔も見られ、とてもいい時間が流れていました。これからも子どもたちが楽しく学べる授業を行っていきたいと思います。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2023年10月31日 08:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月のスピーチ朝会」です。

次の記事は「学習発表会リハーサル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。