10月のスピーチ朝会

27日(金)の朝の時間は,スピーチ朝会がありました。スピーチでは,中学校3年生が担当でした。出身地について話し,ユーモア溢れる発表で全体がとても和みました。

心の花活動では,小学校6年生と中学校3年生に向けて,児童生徒一人ひとりが普段の関りの中で「いいな!」すごいな!」と思っていることや,日頃の感謝を言葉に込めて伝えていました。その後,11月から委員会活動が新体制になるため,各委員会の新委員長のあいさつがありました。これまでの経験を生かし,よりよい学校生活のために一人一人がもっている力やアイデアを発揮してほしいです。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2023年10月27日 10:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「学校生活委員会の様子」です。

次の記事は「『いにしえの心を訪ねる』研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。