今日は出校日

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページをご覧下さい。


 8月23日(月)は,出校日でした。始業式までまだ1週間ありますが,夏休みの思いでを形にした絵や工作などの作品を手にした児童・生徒の姿を数多く見ることができました。

 全校朝会では,帰国したALTやオリンピックを話題にしつつ,新型コロナウイルスの感染拡大が爆発的に広がっていて,私たちにできる予防策にコツコツ取り組みましょうといった話を聞きました。また,1学期に実施した漢字検定の合格証や算数・数学検定の認定証の交付式も行いました。自分を高める各種検定に自己投資することは,とてもいいことだと思います。

IMG_4469.jpg

検索

この記事について

このページは、中之島小・中学校が2021年8月24日 09:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「研修でパワーアップ!」です。

次の記事は「練習の成果を発揮!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ