たくさんの本をありがとうございました。

 本校も,読書の推進を行っています。

読書は,豊かな心の育成のためだけではなく,

文章を正しく理解する力をつけることはもちろんですが,

読んで想像したり,自分の考えや思いをもったりと

様々な力の育成につながると思います。

 そこで,本校の図書委員会では,次のような取組を行っています。

s-IMG_6536.jpg

 まずは,その月や季節に合った『おすすめの本のコーナー』の設置です。

s-IMG_6530.jpg s-IMG_6529.jpg

 今年は,『読書スタンプラリー』というのも実施してくれています。

カードも4種類あって,自分の興味・関心に合ったカードを選んでもよし,

全部のカードに挑戦してもよし。楽しみながら読書に挑戦することができそうです。

 そんな小宝島小中学校の読書活動に嬉しい出来事ありました。

保護者の方から,たくさんの本を寄贈していただいたのです。

s-IMG_6537.jpg s-IMG_6544.jpg

全校児童生徒で記念撮影をして,寄贈していただいた本を

早速,図書室に並べることができました。

寄贈してくださった保護者の方に感謝!感謝!です。

 寄贈していただいた本はもちろんですが,

これからも,図書室の本はもちろん,セブンアイランドの本,

県立図書館の巡回図等々,

たくさんの本に親しんでほしいと思います。

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2022年7月 3日 10:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1学期期末テスト(6月29日(水),30日(木))」です。

次の記事は「運動会・文化祭のスローガン決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ