今でしょ!

10月7日(木)

全校朝会を行いました。校長先生からのお話では,親鸞が詠まれた和歌「明日ありと 思う心のあだ桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは」と島津忠良のいろは歌「はかなくも明日の命をたのむかな 今日も今日もと 学びをはせて」を紹介されました。日々を惜しみながら毎日を大事に過ごしてほしいことを子どもたちに伝えられました。

やるべきことを後回しにしてはいないでしょうか。最後には「いつやるの?」「「今でしょ!」」と林先生のように鼓舞され,心を新たにする子どもたちでした。

IMG_5095.jpgIMG_5098.jpgIMG_5097.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年10月 7日 08:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グリーンタイム」です。

次の記事は「紙芝居・ブックトーク!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。