紙芝居読み聞かせ・ブックトーク♪

5月14日(金)

今日の朝活動は紙芝居の読み聞かせとブックトークの時間でした。

まずは紙芝居「おとうさん」を読み聞かせてくれました。担当はEさんとYさん♪なんとも言いにくそうな名前を持つ魔物が坊やのお父さんに化けて,坊やを連れ去り,本当のお父さんとどちらが本物のお父さんか王様に裁判で決めてもらうお話でした。二人の読み聞かせは,お父さんの坊やに対するまっすぐな気持ちや情景がよく伝わってくる楽しく引き込まれる読み聞かせでした♪

つぎにブックトークではRさんが「世界で一番美しいシャチ図鑑」と「羽生善治の将棋をはじめたい人のために」の2冊を紹介してくれました。シャチの図鑑は題名通り美しいシャチの写真がたくさん載っていて見るだけでもとても楽しめる一冊のようです。そして将棋の本はRさんらしい一冊。最近マイブームである将棋の楽しさをみんなにも知ってもらうために入門編を紹介してくれました。この本を読んでぜひRさんと対戦しましょう☆

IMG_2767.jpgIMG_2769.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年5月14日 09:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「いただきます」」です。

次の記事は「お弁当☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。