フィールドワークへGO !!

ここ最近ずっと梅雨空の毎日でしたが,今日5月20日(木)は梅雨の中休みということで,久々に傘を持たずに登校できました☀

 この日の中学3年の6校時は英語の授業。最近来られた島民の方にインタービューをしにフィールドワークに出かけました♪流暢な英語が持ち前のRくん。まずは診療所に昨年から看護師として勤務されているMさんにインタビュー。"What is hard for your about your job ?""I don't think my job is hard because I like this job.".本当にステキな看護師さんだなぁと感心しました。次に訪れたのは悪石島出張所長のKさん。"Is there something you've wanted ?"の質問には"I've wanted sweets making tools."という解答に,一同"Wow‼"と同じリアクション。いつも島民の方のために一生懸命お仕事をされているお2人ですが,今日はこれまでに知らなかった一面を知ることができ,とても楽しいフィールドワークとなりました。

IMG_20210520_153518.jpg

検索

この記事について

このページは、悪石島小中学校が2021年5月20日 15:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「都道府県クイズ!」です。

次の記事は「夏に向けて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。