たいらっ子園での体験学習

27日(水)は,中学校3年生が家庭科「幼児との関わり」の一環である体験学習を,たいらっ子園で行いました。はじめは,幼児・中学生ともに緊張し,交わす言葉も少なく,ぎこちないものでしたが,時間とともに打ち解け,1時間が経過する頃には,どの幼児にも笑顔が見られ,中学生との遊びに夢中になっていました。中学生は,幼児を楽しませる術をつかみ取って入るように感じました。目的を充分に達成した体験学習となりました。また,生徒たちが保育園の先生方の苦労も知る,よい機会にもなりました。

検索

この記事について

このページは、平島小中学校が2023年9月29日 16:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トカラマラソンへ向けて試走」です。

次の記事は「他校の運動会について知れたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。