今年も収穫 !

小宝島小中学校にはバナナの木があります。

 島民の方から,「もう収穫したほうがいいよ。」と教えていただいたのでバナナの木を見に行くと・・・

 たくさんのバナナが育っていました。

 バナナの実を傷つけないように,慎重にのこぎりで収穫し,

 紐でつるせるように,さらに細かく分け,

収穫したバナナを水で洗い

紐で縛り,風通しの良いところに吊しました。

 今回は,3.5kgのバナナを収穫することができました。

早く食べ頃になりますように・・・

検索

この記事について

このページは、小宝島小中学校が2022年6月22日 09:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とってもいい香り」です。

次の記事は「笑顔いっぱい アダンの里・子宝園訪問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ