子ども会 キャンプ

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページを御覧下さい。http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003


 13日(土)は開発センターで子ども会のキャンプがありました。自分たちで寝るためのテントを張った後,お米をといでご飯を炊き,カレー作りをしました。1~4年生が野菜の皮むきをした後,5・6年生は野菜を切る作業を担当し,上手に切りました。また,中学生はブロックでかまどを設置し,火をおこしてカレーの番をしました。上手にできあがったカレーライスをみんなでおいしくいただきました。
 夜のレクリエーションは,先生や保護者の方に「こわ~い話」をしてもらった後,きもだめしをしました。中学生がお化け役になり,小学生たちが恐る恐る?目的地まで歩いて行きました。
 就寝の時間には,興奮のあまりなかなか寝付けない子どももいましたが,疲れていたのか,いつの間にかぐっすり眠りにつきました。翌朝は,テントの片付けと,開発センター内の清掃をして,楽しかったキャンプが終了しました。この日のために,保護者の方々が事前に多くの準備をしてくださいました。ありがとうございます。

IMG_2946.JPGIMG_2962.JPGIMG_2978.JPGIMG_2987.JPGIMG_2997.JPG

検索

この記事について

このページは、中之島小中学校が2019年7月16日 21:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水泳教室」です。

次の記事は「トカラ集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ