7月トカラ集会

山海留学生募集中!!

 中之島小・中学校では山海留学生を募集しています。詳しくは十島村教育委員会ホームページを御覧下さい。http://www.tokara.jp/education/kyouiku/#003


IMG_6396.JPG

7月13日(土)にあったトカラ集会では,悪石島小・中学校の進行で「かぶればい~よ」の問題にチャレンジしました。はじめは,何か頭にかぶって問題を出したり,答えたりするのかなと思ったら,それぞれの学校の出した答えが同じだといい,という意味の「かぶれば」でした。問題の答えを相談したり,答えたりと楽しい時間を過ごすことができました。次の集会は10月予定で,しばらく時間が空きますが,夏休みを終えた七島の児童・生徒のみなさんの顔を見るのが楽しみです。

検索

この記事について

このページは、中之島小中学校が2019年7月18日 15:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トカラ集会」です。

次の記事は「1学期終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ