ビオラ,待ち遠しい...&親子ふれあい給食会

グリーンタイムでビオラの苗を植えました。

グリーンタイム0129 ブログ用1.jpg

1人1プランター,責任をもって世話をしましょう。

グリーンタイム0129 ブログ用2.jpg

低学年の皆さんも,お兄さんたちに教えてもらいながら上手に植えていました。

グリーンタイム0129 ブログ用3.jpg

これから咲いてくる花のために,小さな花は丁寧に摘み取りました。

2月にはかわいらしい花が並んで咲く様子が見られるといいですね。


お昼は親子ふれあい給食会が開かれました。今回は,3年生,6年生,中学2年生の兄弟の御両親が出席されました。

ふれあい給食会0129 ブログ用1.jpg

3・4年生はお父さんとのお話を楽しんでいたようです。

ふれあい給食会0129 ブログ用2.jpg

いつもは給食室でおいしい給食を作って下さっているお母さん。

ふれあい給食会0129 ブログ用3.jpg

一緒のグループではなかったはずのお兄ちゃんが,なぜか一番照れていました。

今夜は御家庭でも給食時間のことを楽しく語らうのではないでしょうか。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年1月29日 15:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どきどき避難訓練」です。

次の記事は「花いっぱいの中之島へ!&入賞おめでとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ