花いっぱいの中之島へ!&入賞おめでとう

1月30日(土)に,花いっぱい運動で苗植えをしました。植える場所は西温泉前の花壇と,出張所の花壇です。

花いっぱい運動0130 0.jpg

地域の方も一緒に,土の準備からスタート!

花いっぱい運動0130 1.jpg

土がやわらかいね♪

花いっぱい運動0130 2.jpg

花いっぱい運動0130 3.jpg

出張所の花壇は草がいっぱい生えていたので,まずは除草から始めました。

花いっぱい運動0130 4.jpg

花いっぱい運動0130 5.jpg

テントウムシ発見!

まだ風は冷たいですが,春はそう遠くないのかもしれません。

花いっぱいの中之島を目指して,みんなで責任をもって世話をしていきましょう。


2月2日(火)の朝は全校朝会がありました。

教頭先生のお話を聞いて,皆さん節分の豆まきと恵方巻きが楽しみになったのではないでしょうか。

今日は授賞式もありました。夏休みに取り組んだ作文の中で,「椋鳩十文学記念館賞全国読書感想文コンクール」に応募した児童の作品が入選しました!

全校朝会0202.jpg

これからもたくさん本を読んで下さいね!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年2月 2日 11:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビオラ,待ち遠しい...&親子ふれあい給食会」です。

次の記事は「「フラワータイムズ」登場!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ