負けても,負けても,あきらめない!!

今朝の子どもの集いは,3・4年生の企画・進行で「じゃんけんピラミッド」をしました。

昨年も一度やって,とても盛り上がったゲームです。

子どもの集い0126 ブログ用1.jpg

まず待ち受けるのは先生たちです。勝ったら次の相手のところに進めますが,負けたらもう一度スタートからやり直し! 皆さんの拳には気合いが入っていました。

子どもの集い0126 ブログ用2.jpg

「ここから先は通さないぞ!!」

進行の3・4年生が,次のじゃんけんの相手でした。最後の相手にまでたどり着かず,ここで止まってしまう人も大勢いました。なかなか手強いです!

子どもの集い0126 ブログ用3.jpg

勝ち進んだ人を待ち受けていたのは,最後のじゃんけんの相手・校長先生!! 大きな拳に,2年生が力強く開いたパーで挑み,勝った瞬間です!

「じゃんけんピラミッド」の頂点に立ったのは,1回目が5人,2回目が3人でした。早々に勝ち上がっていた6年生もすごいですが,2回とも勝ち残ることができた5年生もなかなかのものです。

朝の時間を楽しく過ごすことができました。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年1月26日 10:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新メンバーによる発表でした!」です。

次の記事は「どきどき避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ