新メンバーによる発表でした!

今朝の全校読書は,新学習生活部によるペープサートの発表でした。

全校読書0122 ブログ用1.jpg

全校読書0122 ブログ用2.jpg

冬にぴったりの紙芝居を見つけて,自分たちで紙人形を作りました。

全校読書0122 ブログ用4.jpg

ねこさんの赤い手袋がなくなってしまいました。うさぎのミミ探偵が探しにいきます。名探偵のはずですが......なかなか見つかりません。

全校読書0122 ブログ用3.jpg

今回は中学2年生,6年生,3年生が紙人形を動かしました。登場キャラクターが多く,その表情も豊かなので,次々に人形を入れ替えなければなりませんでした。難しそうでしたが,練習で確認した通り,いきいきと動かすことができましたよ。

後期になって専門部のメンバーが入れ替わり,今回がこのメンバーでの初めての発表でした。みんなに読書を楽しんでもらえるよう,新しい形の発表も取り入れたいと話していました。これからどんな工夫をして発表してくれるのでしょうか。


検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2016年1月22日 14:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食べ物と 作る人に感謝して...」です。

次の記事は「負けても,負けても,あきらめない!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ