サンタさん,来てくれるかな?

今朝の全校音楽では,「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

親子読書会の行事のクリスマス会で披露する予定です。

歌に合わせて,打楽器も演奏することにしました。

全校音楽1211 ブログ用1.JPG

タンバリン,鈴,カスタネットの中から好きなものを選びました。

楽器を鳴らすタイミングを楽譜で確認して...

全校音楽1211 ブログ用2.jpg

さっそく演奏してみました♪

全校音楽1211 ブログ用3.jpg

クリスマス会当日,皆さんの楽しそうな歌声に誘われて,サンタさんが来てくれるといいですね!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年12月11日 18:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「笑顔いっぱいの一日になりました」です。

次の記事は「応援ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ