一致団結~心を一つに~

中之島大運動会に向けての練習が始まりました!!

 

今年は例年以上に,島の皆さんへの熱いメッセージを込めた運動会にしたいと考えています。今年の運動会のスローガンは「一致団結~心を一つに~」ということで,練習から児童生徒の心が一つになるよう,集合や移動も機敏に行おうと話がありました。

 

合同体育0903 ラジオ体操.jpg

 

まずは準備運動。ラジオ体操の一つ一つの動きを確認しながら進めました。体操だって,みんなの動きが揃えばかっこいい!! けがを防ぐためにも丁寧に行いましょう。

 

合同体育0903 音頭.jpg

 

今日の練習は「中之島音頭」でした。

 

当日は地域の皆さんと大きな輪を作って踊ります。御岳や風をイメージした動きが出てくる楽しい音頭です。踊っているうちに振りを思い出してきたようで,今日の練習の最後はいきいきと踊ることができました。

 

放課後には応援団練習も始まりました。

 

「自分たちの頑張っている姿で,見てくれる人たちを元気づけたい」

 

そんな思いで取り組んでいます。

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年9月 3日 18:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自立に向けて!」です。

次の記事は「大切にします! 新しいはっぴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ