Hello, friends!

13日(月)の2時間目に,TV会議システムを活用した交流授業に参加させていただきました。

 

中之島中学校の1年生は1人なので,いつもは先生との対話活動が中心です。たくさんの同級生と一緒に発表・質問をし合えるこの日を,楽しみに待っていました。

 

英語交流授業 ブログ用1.jpg

 

大好きなバドミントンについてのスピーチをしました。原稿を何度も読んで覚えて,画面の向こうにいる仲間に伝わるよう,話しました。

 

お互いの発表が終わった後に,たくさんの質問をして交流しました。普段の授業ではなかなかできない,同級生との交流。最後には自分から質問を考えて発表することもでき,見ている側としてもとても嬉しかったです。

 

英語交流授業 ブログ用2.jpg

 

また一緒に授業ができる日を楽しみにしています。

 

Thank you very much!!

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年7月14日 10:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5・6年 1学期の思い出は・・・」です。

次の記事は「MATSURI!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ