5・6年 1学期の思い出は・・・

今学期,5・6年生の一番の思い出は,やはり十島村合同で行った交流学習。6月17日から20日まで充実したを4日間を過ごしました。

ブログ用八幡小.JPG

鹿児島市立八幡小での交流学習は,対面式でスタートしました。たくさんの友達の前でのあいさつはとても緊張しました。体育館や教室に一人一人の名前を掲示していただいたことに感激しました。

ブログ用・水族館.JPG

水族館では,イルカのジャンプに挑戦しました。両手をあげてサインを出すと,イルカは大きくジャンプ。大成功でした。

ブログ用・NHK.JPG

NHKでの番組作り体験。みんなでニュース番組の収録をしました。「3・2・1キュー。」合図を出している二人です。

 

ブログ用全員で.JPG

NHK前で記念撮影。十島のみんなとも友達になりました。また会った時には,もっと仲良くなれるかな?

検索

この記事について

このページは、十島村小中学校が2015年7月13日 18:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やった! 晴れた!!」です。

次の記事は「Hello, friends!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ